戦争や紛争がいったん通りすぎただけのインターバルでしかない [生活]

子どもが死んだり媚薬 通販
老人が怯えたり
たくさんのひとびとが傷つき街が破壊されるのは始めから判ってることじゃないか
それが悲惨だというのなら
始めから
戦争や紛争が始まる理由を
まるで仕方がないみたいに解説するなよ

人間は賢くもあるが
同時に愚かでもある
戦争や紛争で蕩尽し
結果として愚かなものが淘汰されたとしても
より強い愚かなものが勝ったに過ぎないのだから
大した意味はない
そして高らかに謳う
「平和ガオトズレマシタ」

平和?
死んだ子ども
怯えた老人
手足を失ったひとびとは
建て直された街のようには再生されない

それは平和ではなく
戦争や紛争がいったん通りすぎただけのインターバルでしかない
最初からハッキリと報道しろよ
政治や経済や民族の問題なんか
ひとの命に較べたら
大したことではない
どんな理由があっても
戦争や紛争はよくありませんとRU486
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。