つい先日、男性不妊と宣告されました [健康]

つい先日、男性不妊と宣告されました。精子数200万、運動率25%、奇形率45%で顕微授精を勧められました。
私は排卵障害で、多嚢胞の疑いがあるということで誘発とタイミングの為に以前から通院していたので、私さえ排卵すればタイミングでも大丈夫だと思っていたのに・・・。

明日から夫は泌尿器科での精密検査です。彼は落ち込んではいますが、薬や注射で改善できると信じていてとても楽観的です。自然妊娠も諦めていないみたいです。
でも、正直私はそこまで改善できるとは思えません。できたとしても顕微が体外になる程度だろうと思うし、それだって採卵当日の結果が悪ければ顕微に切り替わるんだろうし。

薬での治療や人工授精などのステップを踏むとその分お金がかかるし、少しでも若い方が有利になるなら今すぐにでも顕微授精に取り組みたいと思う私と、治療での可能性に賭けたい夫。話が全くかみ合いません。

男性不妊と言われた方、どう思いますか?治療での改善はどの程度ありましたか?もしよかったらその後の経過も合わせてお話を聞かせてください。
その他、顕微授精、体外受精などどんなことでも結構です。体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。


紅蜘蛛 催情粉
紅蜘蛛
D10 媚薬
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。