冷え性の人は痩せにくいのは本当ですか? [健康]

> 冷え性の人は痩せにくいのは本当ですか?

本当です。
基礎代謝以下の食事制限を続けると、身体が体温を落とし、末梢血管を縮めて、代謝を落とし、消費カロリーを落とします。
身体が体温を落とし、末梢血管を縮めるので冷え性になるのです。
消費カロリーが落ちているので、痩せにくくなります。

> 逆に冷え性は痩せてるイメージがあります。

そのとおりですね。
栄養を制限し過ぎると、身体が代謝を落とすから冷え性になるのです。

冷え性の人、寒さ対策はどうしていますか?

寒さのせいか、鼻水がとまりません。
耳鼻科に通い、お薬をかれこれ1ヶ月以上(2ヶ月近く)飲んでいますが、あまり効き目はないようです。
内科の方にも相談に行ったんですが、冷えからきているかも、とのことで、
とりあえず、暖かくしてみようということになりました。
内科の先生曰く、今、私が飲んでいる薬は、ちょっときつめのお薬だそうで、
長期服用すると、副作用が心配だとのことです。
いいかげん、薬を飲んで眠気と戦うのも疲れてきたので。。。
もう一度、根本に帰って、冷え性対策を見直したいと思います。
これは効くぞ!
というのがありましたら、教えてください。

紅蜘蛛
D10 媚薬
花痴
タグ:花痴 紅蜘蛛
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。